人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一日に一度はね 大声で笑いましょう』 by馬場俊英


by rainbow-wings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡城跡

コブクロライブ翌日。。
本当は"大宰府"にも行く予定でしたが・・・
寝坊しました。゚(゚´Д`゚)゚。

今年初めて満開の桜を見たのは福岡でした!!
本当に綺麗でしたO(≧▽≦)O
福岡城跡あたりの公園が、桜の名所らしいです♬♫
福岡城跡_e0118681_221774.jpg
福岡城跡_e0118681_2219520.jpg

【福岡城跡】
国指定史跡。初代福岡藩主黒田長政が、
慶長6年(1601年)から7年がかりで築城した城で、別名「舞鶴城」。


で、、肝心のお城が分からず・・・(って、城跡なのでお城はないんですが。。)
HPで見たお城みたいなのは「多聞櫓」(重文)だったらしく、、
私。。普通に横を通り過ぎました。゚(゚´Д`゚)゚。
だって!近くでみたら、、お城どころか蔵に見えたもん。。
遠くから見たらお城みたいに見えるみたいで・・・
あああぁぁ~~めっちゃショック!!
お城の写真撮ってへんよぉ~~(/□≦、)

場内には「万葉歌碑」もありました!!
福岡城跡_e0118681_2214496.jpg

by rainbow-wings | 2008-04-11 22:13 | 旅行