人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一日に一度はね 大声で笑いましょう』 by馬場俊英


by rainbow-wings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『コブクロ~CALLING~』 in大阪城ホール3日目⑤

※セットリストのネタバレあります




1ヶ月半ぶりのコブクロライブ。。
完全にセットリストも忘れてて・・・・初参加並みに楽しめました♪♪

「サヨナラHERO」
手拍子のテンポが速くってなっててビックリ!!
次の「虹」もこのテンポの手拍子でした。。
「Sunday kitchen」
噂には聞いてたんですが・・・
黒ちゃんがスタンドマイク~~(w≧∀≦w)b

★バンドメンバー退場
コ「ここからはギター一本でやりたいと思います」
ってことで、、バンドメンバーは退場。。。
退場の音楽は・・・・黒ちゃんがドラクエ話を熱烈に話した後だったので(笑)
コビィが「ドラクエのテーマ」を歌ってました♪
これが結構長くって、、最後は一人オーケストラ風に熱唱(*≧m≦*)
コビィのBGMに合わせて、、バンドメンバーは行進して退場~
コ「俺ゲームやらんのに、なんでこんなに歌えるんやろぉ?」
客「カッコイイ~」「ドラクエ最高~」
コ「今日のお客さん変!黒田だけじゃなくってお客さんも変よ!」

★今日の日替わり曲
コ「今までたくさん音楽を聴いて、今の自分達の音楽にも影響している。
  憧れの人の昔の音楽を聴いて「いいなぁ」と思ったり、
  最近の新しい音楽も「いいなぁ」と思ったり。。
  今年は歌わなくなった人を何人も知っています。歌えないのか、歌わないのか、、、
  今まで歌い続けてきた人だけに、その気持ちは量りしれないもの。。
  とても尊敬してるアーティストさんのカバーをやりたいと思います。。
  ここが大阪だから!ってわけじゃないけど、、
  今日はこの曲を歌いたいなぁ~と思って決めてきました。。
  聴いて下さい。。。。「三日月」」
「三日月」(絢香のカバー)
出だしはコビィ。。サビは黒ちゃん。。
最後の二人のハモリが、すごく綺麗だった(*'-'*)
コビィの曲説を聴いて、、
「清志郎さん」「ユニコーン」いろいろ頭をよぎりましたが、、
絢香ちゃんだったとは!! 
話してる時のコビィ、、ちょっとウルウルしてた気がしました。。

「To calling of love」
歌い終わった後、
コビィが黒ちゃんに「サイコー」って、キラキラしてました♪
照れ隠しで笑いにもってく黒ちゃん。。 
黒「疲れたぁ~~」
コ「バカか! 今日のお前はバカか!
  『城島来る~』『ドラクエやりたい』『疲れた』これしか言ってないやないかぃ!」

★コブクロドットコム
1回目、叫んでみるも・・・
黒「ちょい、ちょい、ちょい・・・・」
黒ちゃんのこの言葉に反応してコビィが踊り出しました(笑) 阿波踊り?
コ「ちょい、ちょい、ちょい、、、チャンカランカ、チャンカランカ・・・」
まーちゃんがドラムを叩き出し、、会場からも手拍子♪♪
♬♫チャンカランカ、チャンカランカ、、わっしょい、わっしょい♬♫
それを見ていた黒ちゃん。。
黒「なんや、そのサザエさんのエンディングのタマみたいな踊りは?
  で、ドラムもすぐ調子のるぅ~~。 桜井さん!」 (まーちゃんに近づく黒ちゃん)
ま「こっち来んなぁ~!!」

コ「もっと声が出るように、会場が1つになるように皆でウェーブやりたいと思います!!」
黒「♬♫チャンカランカ、チャンカランカ♬♫」
再び・・コビィが踊り出し、、まーちゃんがドラムを叩く♪
黒「ほら、また調子のって叩くぅ~~。 ぼっしゅーと君すんでぇ~」
コ「♬♫チャラッチャチャ、チャーー♬♫」
黒「そんなに目立ちたいんやったら、
  今度からドラムだけ花道先端に置いてもらったら??」
黒ちゃん、まーちゃんイジメすぎぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

★ウェーブ
コ「今日もウェーブ専用のミュージックを用意してきましたぁ!!
  大阪限定ミュージック♪ ミスター大阪!!
  桜井さん、準備はいいですかぁ~??」
ま「オッケーーーー♪」 (←わぁ、まーちゃんのアップ(〃▽〃))
コ「ミスター大阪!! やしきたかじん!!」
「東京」 (やしきたかじん)
初日と一緒(笑)
紫色のキラキラジャケットにサングラスを着用して、、
コビィがたかじんさんの『東京』を熱唱~♪
くねくねした(?)動きとか、かなり成りきって歌ってました(笑)
ウェーブの最後に会場みんなで「コブクロ・ドットコム!」

黒「お前、いつかたかじんさんに怒られるでぇ」
コ「俺のこの動きとか、完璧やったやろぉ?」 (←YouTube見て研究したとか)
黒「ほんま知らんでぇ~俺はやってへんからなぁ~」

★メンバー紹介
コ「日本一デカイ、ボーカリストの名前はぁ~?」
黒ちゃん→秦基博「朝が来る前に」
コビィ→ドリカム「大阪Lover」

「STAY」
今日はこの曲で涙してしまいました。。。なんで??
最近一人になると喉の腫れのことを考えてしまう自分がいます。。
あまり気にしないようにしてるのに。。。
♬♫もう二度と逢えないハズのあなたが 僕の名前を呼んでいる
  振り返る場所もない聴こえたのはきっと 僕の心の中だけ ♬♫

このフレーズが・・・・
そんな歌じゃないのに、ココロに沁みました。。
亡くなったおじいちゃんが、私に「頑張れ」って言ってくれてる気がして。。
1番のサビでそんな心境で聴いてたら、、最後とかヤバカッタです。゚(゚´Д`゚)゚。 
「STAY」ってこんな曲だっけ?? 
当分、まともに聴けそうにないかもデス。゚(゚´Д`゚)゚。

ライブ後、、
タオル、リストバンドを巻いたボールを会場に投げてました♪
ゲットされた方が羨ましいですぅ。。
その後、いつものようにコビィがマイクをセッティング!!
その時、スタンドマイクをクルンっと一回転(w≧∀≦w)
黒「またライブで逢いましょうo(*'▽'*)/☆」でライブ終了♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★サンキューメール
コビィ→初めてしたネクタイ、、ライブ中は邪魔だったみたい(笑)
     「誰か黒田とすれ違い通信してやって下さい」って。。
黒ちゃん→「会場で3人とすれ違い通信出来ました」と(笑)

★注釈指定席
明日は一般で取れた注釈指定席。。
「あの辺のお席かなぁ~」と今日はそのことばかり(笑)
初めの「ど~も」って黒ちゃんが花道に来た時、、
Nブロックに顔を向けてずーーーっと話してるし(〃▽〃)
『轍』の時は、、、
コビィがずーーーーっとNブロックの方向いてギター弾いとるし(〃▽〃)
なんか、、明日のお席スゴイぞぉ!!
どうかどうか明日もこっち向いて下さい(_ _(--;(_ _(--;
って、アンケートに書いちゃった(笑)

★銀テープ
ライブ後、アホなこと(↑)をアンケートに書きまくってたら、
開演前にお逢いしたファミ友さんから電話がっ!! (もしや?)
今日の銀テープ、頂きましたぁO(≧▽≦)O ありがとうございますっ!!

黒ちゃん「京橋はいいとこだっぜ グランシャトーがおまっせ。 黒ンシャトー」
コビィ「今日の一句・・・この街は アホの黒田を 生んだ街」
『コブクロ~CALLING~』 in大阪城ホール3日目⑤_e0118681_15241635.jpg

by rainbow-wings | 2009-11-01 23:59 | コブクロ