人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一日に一度はね 大声で笑いましょう』 by馬場俊英


by rainbow-wings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ナオト・インティライミ~Nice catch the moment』in広島上野学園ホール③

ナオト・インティライミ
LIVEキャラバン2013@HALL Nice catch the moment!広島上野学園ホール1日目


(つづき)

ライブ恒例「○○のコーナー」 O(≧▽≦)O ワーイ♪



★MC★
「みんな1回座ろっか。」 
「もう立ってるの限界な年頃の人もいるし(笑)
 あれでしょ?明日じゃなくて明後日に筋肉痛になるんでしょ?」 まさにそう!。゚(゚´Д`゚)゚。
「では、ここからはライブ恒例のあのコーナー」
なんかBGMが流れ出し・・・・ナオトが司会者みたいに
「第43回ご当地ソング争奪玉入れ選手権~」エエ声で叫んでみる。。。
BGMもいいとも選手権みたいで音楽に合わせて踊ってポーズをとってました♪
「ライブでは大人気のコーナーで、
 これが見たくて何度も来たくなる!っていう人が多いとか」そんなコーナー見たことないし!
「はい、そこ!「やったことない」とか言わない!」
「このコーナー知ってる人~」 パラパラ挙手
「初めてって人~」 o(*'▽'*)/ ハ~イ  90%くらい
「初めてナオト・インティライミっていう生物を見た人~」アレ?質問変わってるし。90%→40%に減った
「優しくするよ・・・・」 また始まった。。。

このコーナーの説明。。
「今回のキャラバンで各会場玉入れをして一番点数が高かった所のご当地ソングをガチで作って、
 FMのラジオ局に持ってって無理やり流させる!ってコーナーです。
 広島だから「もみじ饅頭」とか入っちゃうかもね(笑)」

玉入れしてもらう人を3人、客席から探す。
「やりたい人~」 ステージを行ったり来たりして検索中♪
「こうやって見ると面白いね~。はい!はい!って猛アピールしてる人もいれば、
 絶対当てんなよ!って全然目を合わせない人も(笑)」
ナオトが選んだ3人は・・・

①1階席の体格のいいお父さん・・・・全くナオトと目を合わさなかったので狙われた
②1階席キッズ・インティライミ・・・・銀テープを頭に巻きつけてて「光ゲンジ」みたいって言われて
③2階席後方席の女性・・・・○列○番!って座席指定!

3人ステージに上がって用意された椅子に座る。。ところが、、、
「お父さん!椅子壊さないでよぉ~」 ①の方の椅子が変な形に。。。
「俺も座るから、そこら辺の椅子持ってきて~~何でもいいから」って
ナオトに用意された椅子は・・・真っ赤な豪華な椅子!
「これしかなかったの~?何かゴメンな~俺だけ。。。」 

3人に名前・年齢・どこから来たかをそれぞれ質問。
ナオト、名前覚えるの早い! しかもフルネーム!!
このコーナー終わるまでフルネーム連呼し過ぎ(笑) ある意味スゴイ! 
キッズ・インティライミとのやりとりが一番多かったかも。
ご両親と一緒に来たすごくしっかりした男の子。
ナオトに「好きな子いるの?」って聞かれて「うん」と♪
「その子の名前何て言うの?」「○○○○ちゃん」
「は、早っ!」 あまりに即答で返ってきたので、ずっこけるナオト。
「俺、ご両親に耳ふさいでて、、とか言おうと思ってたのに。。ご両親は知ってた?」
ご両親も好きな子の名前知ってたみたい。
「親公認。出来た息子さんですね~。」
「その子に好きっていつ言うの?」「いやまだそんな・・・・・」
照れてるキッズ・インティライミ可愛い~。いきなりそんなん聞かれてもね~  
「卒業するまでには言う?好きって思いは伝えなきゃね。いつするの?告白」
ひつこいナオト。。完全に困ってるキッズ・インティライミ。。。
「も1回聞くね。。告白、いつするか?」「いや・・・・その・・・・」
ドテッ!!ってこけて、さらに1回転するナオト。
「そこは『今でしょ!』って言うでしょ!??」 その振り分かりづら~
会場は大爆笑!! 
ご両親に「流行のネタくらい、教えておいて~!」って。。

自己紹介が終わると3人は客席に向かって並ぶ。
「みんなの代表だから意気込みをみせてもらいます」 何するんだろぉ~
「足を肩幅に開いて、手は腰。俺が『せ~の』って言ったら大きく頷いて下さい」
「せ~の」 チャラララ~ン♪
頷くと同時に何か効果音が!! 

やっと玉入れ。。
体格のいいお父さんの頭と腰に玉入れ用のカゴが取り付けられ・・・
あとの2人とナオトで玉入れスタート。
制限時間30秒♪
途中からナオトは客席にボール投げたり、
お父さんの背後に回ってボールぶつけたり・・・・やりたい放題(笑)

玉入れ結果・・・24点  この点数どうなの?

これで終わりかと思ったら、ルーレットチャンス!!
ルーレットには、+100点とか-100点とか全部没収とかいう項目が!!
キッズ・インティライミが回して・・・「○色ボール×○倍」に止まった。 ←忘れた。。。
合計点数が出て、、、、
「さて、全国的にこの点数は何位なんでしょうか??」
スクリーンに最下位から順番に会場名が映し出されました。。
0点以下の場所もあってビックリ。。
広島1日目は・・・2位 O(≧▽≦)O ワーイ♪
おしい~~~ 1位は香川県!!
「ホント惜しかったね~「+100点」だったら1点差で1位だったのに~」

2位だったので「もみじ饅頭の歌」はなくなりました(笑)
でも広島だけ2Daysあるから翌日頑張ればありえるかも!! 頑張れ~♪
って言っても私、大阪なんで関係ない。。。


「Brand new day」
ここから盛り上がりのコーナー♪
一緒に歌って大盛り上がり。。でもまだ序の口(笑)
「起志快晴」
O(≧▽≦)O 踊る踊る~
去年のキャラバンと同じ仕様。。
♬♫どうしたい?どうしたい? で音楽ストップ!
ダンサーインティライミが何かジェスチャーで伝える。。?(゜_。)?(。_゜)?
「もみじ饅頭」!?
ナオトは全然分かってなかったっぽいなぁ~(笑)
毎回、ダンサーインティライミが何するか知らされてないみたい。。
からの~ マリオジャンプ!!  音楽再び。。
♬♫一緒にイかない? で音楽ストップ!
ダンサー・バンドみんなに断られ・・・あの人登場♪
ミト・インティライミ~~!!
今回は「自由の女神」の格好で登場!!
ローラ風に「オッケ~~~」って返事で音楽スタート(笑)
あぁぁ~楽し(w≧∀≦w)b
「おまかせピーターパン」
手拍子2回3回・・・はい、初めっからダンサーに合わせて踊る踊る~♪♪
サビも手上げて一緒に歌う~
「Ballooooon!!」
唯一ネタバレしてた曲。。風船売ってたもん。。
ダンサーインティライミがピエロの格好で登場!!
キャラバンではお初の曲。。もう楽しさハンパない!!
これも初めっから踊りっぱなしよ~~(w≧∀≦w)
途中で風船膨らましタイムがありました。。
でも、すでに息切れててなかなか膨らませれない。゚(゚´Д`゚)゚。
「せ~の」でバルーンを飛ばしました!! めっちゃ綺麗♪
バルーン飛ばした後も踊る踊る踊る~
間奏でナオト・ダンサー4人縦に並んで千手観音みたいに手をクルクル。
すげぇ~~ちょっと見惚れてしまったよ。
それが終わると・・・また踊る踊る踊る~~
楽しかった~~
「恋する季節」
最新シングル曲。。
これにて本編終了。

★アンコール★
ツアーT着たナオト登場!
グッズの紹介。。
ツアータオルを広げてる客席に「気持ち悪っ!」て!
ポップコーンに付いているトレカは「アイドル級にきめてるから」っと。。

ギターを持ち出したナオト。。
「次に歌う曲はファーストアルバムから1曲。何やと思う?」
・・・?ファーストアルバムに何が入ってたか、、もはや覚えてない(笑)
キミライフとかいろいろ出てたけど・・・
一番聴きたい「夢花火」と叫んでみた(心の中で) ←ファーストじゃねーし。。
その思いが通じたのか!??
♬♫夜空に広がる夢花火 ~ サビを歌ってくれたぁ~(〃▽〃)
歌い終わったナオトさん「ファーストじゃねーし!それより前だし」って。
「今の季節にピッタリの曲です」って言って歌ってくれました。
「夏音」
なんか久々に聴いたかも~~
「カーニバる?」
「あの曲やってなくね?」で始まったこの曲。
♬♫こ~の指と~まれ からのナオトの猛ダッシュが超本気で笑えた。
盛り上がる~~

曲が終わるとナオトに「帰るよ~」って促され、みんなステージ袖へ。。。
挨拶もしないで、あっさり帰るなんてありえない!!
まだ何かあるな。。。。

ナオトがちょろっと出てきた。。
「もう終わったのに・・・照明さん電気消し忘れてるよ~」 O(≧▽≦)O ワーイ♪帰って来た。
「何?この雰囲気?何か歌えって?しゃ~ないなぁ~も1曲歌おうか♪
 お~ぃ!もう1曲歌うよ~」 
バンダ・インティライミも呼び戻されました。。。
ステージ中央に楽器を持ち込んで、なんだかアットホームな感じ♪
何の曲だかすぐ分かりました(*'-'*)

★曲説★
俺らは毎日忙しすぎる。信号待ちしてる30秒でも自然に携帯に目がいってる。その時間、周りで何か素敵なことが起こってるかもしれない。流れ星が流れたり、UFOが飛んだり、、、小鳥がじゃれあってたり、UFOがじゃれあってたり、、ん?UFOはじゃれあわないか? そんな瞬間を俺らはずーっと下向いて気付いてない。
1日2時間、携帯やPCを見てるとすると、1週間で半日。
1ヶ月で7日。1年で2ヶ月、それだけの時間を無駄にしてんだよ!俺らは。。
もっと怖いこと言ってやろうか、、
平均寿命80歳と考えて人生のうち7年も無駄な時間を過ごすことになるんだ。
7年もあれば何かを成し遂げるには十分な時間でしょ!
それだけ損してるんだよ!俺らは。。
誰もそれが悪いって言ってる訳じゃないの、でも今そのことに気付けたことは大きい。
それに気付いて携帯やPCを触る時間を今までの半分にしてみた。
そしたら本来持ってる人間の五感を体で感じるようになった。
音楽も体全体で感じる!ご飯も美味しくなった。

「最後はみんなで一緒に歌おう♪」
「Catch the moment」
サビしか一緒に歌えなかったけど、なんかこの雰囲気好き♪
♬♫約束だ また必ず会おう
最後のこの歌詞がめっちゃココロに響いた。゚(゚´Д`゚)゚。

★エンディング★
バンダ・インティライミ、ダンサー・インティライミ全員ステージ前に整列。
一人一人メンバー紹介。
ミトインティライミは「ケンバン&自由の女神」って紹介されてた(笑)
最後はみんなで手をつないで礼。。。

昔よくやった紙飛ばしの戦法でバンダとダンサーを袖へ吹き飛ばし・・・
ナオトはステージ端から端まで挨拶に来て、そのまま袖へ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◎MC覚書◎
◎ディナーショー
 「ディナーショーってめっちゃ高いんやで!俺やったら元取ったるけど。」
◎キッズ・インティライミ~って聞いてみたら
 「三十路インティライミが混じってる!」
◎2階席に対して
 「自分の運のなさを恨みな!」
 「いつか最前列来いよ~。前に来るまでライブ来続けろよ~」
 「遠い?」「でも、心の距離は~?」近~い「単純やなぁ~」
◎ライブ
 「CDだとナオト・インティライミの良さが3%しか伝わらないのよ。」
by rainbow-wings | 2013-06-25 21:50 | ナオト・インティライミ