人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一日に一度はね 大声で笑いましょう』 by馬場俊英


by rainbow-wings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レポ 『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』②

☆オープニング☆
スクリーンにB'zが結成された年からカウントダウンみたいな感じで、
昔の楽曲をバックに映像が流れました。。
映像には外国人の小さな男の子と髪の長い女性が登場♬♫
年代が進むにつれ、、
会場のあちこちからスモークが!! ドキ(*゚д゚*)ドキ

ステージが大量のスモークに包まれて、
ステージ中央の下から髪の長い女性が出てきました。。
ん?? さっきまで見てた映像に登場してた女性??
一体これから何が始まるの?? そんなことを思ったのも束の間、、
その外国人女性が言った一言で一気にテンションMAX(w≧∀≦w)b
「Well... I ・・・・」 

「BAD COMMUNICATION」
女性の一言を聞いて何の曲が分かった瞬間叫んでました(///o///)ゞ
あの始まりは本当にヤバイ!! 鳥肌たった!!
この前のベスト盤で取り直した用のイントロでした。。
めっちゃ格好良くって大好き♬♫ 
ステージがスモークだらけで、、いつB'zが登場したのか分からなかった(笑)
けど、、めちゃめちゃスゴイ盛り上がり。
サビでは手を上げて皆で振り付け。。

「ultra soul」
気づいたんやけど、、
どの曲でもサビは手を上げてノリノリになるみたいですぅ♬♫
♬♫ultra soul~の後の"Hi"でジャンプ!!

「今夜月の見える丘に」
B'zはバラードでも座れん!と相方に言われてたんですが、、、
ほんまにその通り!!
さすがB'z。。ロックっす!!
スクリーンに綺麗なお月様が映ってました♬♫
MCで稲葉さんが「雷様も、どっか行って良かった」と言ってたんですが、、
ここまで回復するなんて奇跡ですよね?
お客さんがみんなお月様の方を向いているので、、
この曲の時は空を見るのかぁ!と勝手に思ってたんですが、、関係なかったみたい(笑)
でも、ホント綺麗なお月様でした♬♫
この曲にピッタリ♡

「もう一度キスしたかった」
この曲は最初から最後までヤバかったです。。
ピアノのイントロを聴いた時から感動してました。。
綺麗な音色に稲葉さんの声♥ 
今思っても一番良かった!!

「恋心」
もう知ってる曲ばかりで、イントロ聴くと反応してる自分がオモロイ(*≧m≦*)
私の大好きな曲♬♫ カラオケでよく歌います。
でもサビで恐ろしい振り付けが・・・
そんなこと知らない私はついていけず、、一気にテンション↓↓。゚(゚´Д`゚)゚。
周りの人を見て小さく振付けて頑張ってました(笑)
いつか絶対リベンジしたいっす!! 大好きな曲だけに悔しぃーーー。。
♬♫松本に相談しようか~ でもたぶん冷やかされるから辞めとこ
って所で、スクリーンに映る松本さん。。
可愛いピンクのに囲まれてました。。
そんな松本さんを見ながら両手でマイク持って歌う稲葉さん。。
バリ可愛かった♥

「孤独のRunaway」
この選曲はビックリ!! アルバムにしか入ってない曲です。。
なので相方はサビしか知らなかったんだって。。
懐かしぃ~~。
中学の時、うちのクラスが授業の創作ダンスで選曲した曲だったり(笑)
「あぶない刑事」か何かの主題歌だったと思います。。

「OCEAN」
私はどっちかと言うとB'zはバラードの方が好きです♡
稲葉さんの声がめっちゃ強調されるから。。
この曲は座ってじっくり聴き入ってました(*'-'*)

「NATIVE DANCE」
ぉぉぉ~~、超マニアックな選曲。。これもアルバムにしか入ってない曲です。
20周年記念で聴けると思いませんでした!!
怪しい(?)間奏に合わせて振り付けもありました。。
稲葉さんが振りしてるのがスクリーンに映ったので、
知らない私でも楽しめました。。
みんなで一緒に踊ってるとオープニングに登場した
髪の長い女性も通路で同じ振り付けしてました。
やっぱり一緒に出来ると楽しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

☆衣装チェンジ☆
二人が一度ステージからいなくなりました。。
その間スクリーンで昔の映像が流れてました。。
デビューからのプロモが順々に流れ、、、
それに合わせて、みんな手を上げてYeah!Yeah!
PV見てるだけなのに盛り上がってました♪
♬♫だからその手を離して
♬♫太陽のKomachi Angel
♬♫Easy Come, Easy Go!
次に映ったのはTV初登場の映像
♬♫BAD COMMUNICATION
何故か会場から笑いが出る衝撃映像(?)でした(*≧m≦*)
スクリーンに釘付けだった間に、、
ステージには何やらセットが組まれてました。。

「サウンド ジョーカー」というスタジオのセットです。。
ドアをノックしてお二人登場♬♫
稲「なんで昔はあんなに腰振ってたんでしょうね~」
(*≧m≦*)ププッ  二人待ちで見てた映像、すべて腰振り稲葉さんでした(爆)

☆MC☆
二人が初めて出会ったのが「サウンド ジョーカー」なんだって!!
その時、松本さんは違うバンド組んでたそうで、、
たまたま来た稲葉さんと一緒に歌ってみて、イイ感じだったそうで。。
でも断言して言えるのは・・・
「一緒にやろう!」とか「組もう!」とかって話は一切した覚えがないと。。
気がつけば一緒に行動してました!って(笑)
その延長に今があるので、、、
稲葉さんが「僕はメンバーに入れてもらえてるんでしょうか?」だって(笑)

初めの頃はまだバンドメンバーがいなくて、
ライブやTV出演の時とかは、前もって録音しておいたカセットを流してもらって、
それに合わせて歌ってたんだって!!
今で言うカラオケと一緒です。。
「もうそんな機会もないと思うので、
 今日はカラオケバージョンでデビュー曲を歌いたいと思います」

「だからその手を離して」
デビュー曲なのに、、何故かフルで歌えちゃう私♬♫
カラオケバージョンでも、
松本さんのギターに稲葉さんの声があれば、それはB'z!!
私が惚れたのはそこやも~ん(/∀\*))キャハ♪"
by rainbow-wings | 2008-09-30 15:58 | 音楽